ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2007年03月25日

遠征の準備はお済みですか?

久々の更新でございます。
さて、早いものでもう3月も後半、いよいよパヤオシーズン本格始動です。
現在の久米島のパヤオの状況は、例年に比べ暖冬という事もあり、海水温の上昇も早く既にカジキ(クロカワカジキ)の水揚げが多く、1日で3本キャッチなんて海人もいるほどです。

しかし・・・
例年なら既に入って来ている筈のメバチが釣れていません。
水揚げされるのはキハダやビンナガ、カツオばかり。(カツオはかなりの数がパヤオに居るらしい)
果たしてシーズンにはメバチの群れが入ってくるのでしょうか?

4月の7日、8日には私の友人達が早くも久米島入りします。4月の第二太一丸最初のお客さんです(笑)
昨年は

4月20日の釣行で海はべた凪、サイズ的には2kg~5kg程のキハダやメバチがパヤオ周りでポツポツとジグで釣れ、

トップでも小型のキハダやメバチが釣れていました

もちろん、シイラも

この日の夕方近く、私がトビペン18cmで18kgのキハダをゲット(自己記録更新)

さてさて、今年はどうなる事やら

にほんブログ村 釣りブログへ

読んだら上のバナーをクリックお願いします