ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月26日

最近の釣果

最近の釣果
このところあまりパッとした釣果はありません(笑)
梅雨明けしてから夏至南風(カーチベー)という南の強い風が吹いていて、なかなか釣りづらい様です。
昨日は2番パヤオで鳥山が出て、そこでトップで25kg程のキハダがでましたが、すぐに移動してしまい、1本のみ釣れただけだったそうです。
キハダの胃袋からはキビナゴが数本と、15cm程のムロアジが沢山詰まっていた事から、パヤオには付かず、回遊しながらベイトを捕食している群れだったようです。
とある漁師さんも
「この時期の魚は足が早くて、なかなかパヤオに付かない」と、言っていました。
しかし、明け方に漁をしている漁船は40kgオーバーのメバチを釣っているので、魚が居ないわけではなさそうです。
魚がパヤオに付いてくれれば良い釣果に恵まれそうです

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣りブログ参加中!上のバナーをクリックしてね。



同じカテゴリー(インフォメーション)の記事画像
そろそろ始動!
ウシシビ情報
同じカテゴリー(インフォメーション)の記事
 そろそろ始動! (2008-03-30 19:20)
 ここ数日の状況 (2007-07-09 21:37)
 デジカメが壊れたので (2007-05-31 20:31)
 18日は出船中止 (2007-04-19 07:25)
 ウシシビ情報 (2007-04-01 11:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の釣果
    コメント(0)